- 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



センター赤本やってみます

センター試験終わったらしいですね。

ですよね?

何か今年は不手際があって最悪の年みたいですが、

受かる人は受かるんで大丈夫ですよね。


それで市場にどんどん溢れてきた赤本をゲットしたわけですが、

赤本って受験最高の参考書ですよね?

僕この本受験生の時に使ったことなかったのですが、

20年分の長文を読んでみたいなぁ、

多読もかねて、きっと楽しいぞ。

と思って今ちょっと読んでいます。

文法問題は多分飽きるので、

長文だけ読んで、読んだらあれします。

いや、でもシーズン過ぎたからあれしても

不良在庫になること請け合いなので、

しばらく保有しますか。

本当は英英辞書の通読に挑戦しようと思ったんですけどね、

駄目でした。2ページで撃沈。飽きました。


他読本がなくなってきたので、

赤本でリフレッシュしたいと思います。

Magic tree houseシリーズ読破


Magic tree house シリーズは40冊以上あります。

とりあえず大学時代に買っていた40冊を読破しました。

すっごい長かったなぁ。

そしてMacmillanのレベル5を今楽しんでます。

250万語突破しました。

おっそいですねぇ。


今日は仕事しようと思ったのですが、

寒くて布団入りつつ本読んでたら寝てしまって

気づいたら16時過ぎていたという・・・orz

まぁ自由人の特権というか。


英語学習もだんだん楽しむ事が優先になってきました。

どんどん手持ちの本を読んで、

それでラジオ英会話で勉強してと。


英語は逆から学べもCDだけ聞いてみたんですけど、

あれって一体何なんでしょうか?

BGMですか?


苫米地の他の本のCDも聞いてみましたが、

中年のお母様受けしそうな内容を話しますね。

何かスピリチュアル系の美輪とか江原とか思い出しました。


英語の旅は果てしないですね。

今年も頑張っていきましょう。

音楽聴いても進歩した感ねぇ

どうもご無沙汰。

1ヵ月入金50程になったので
ようやく底辺に追いついたかな~

自営業は不安で一杯だ。

そんなわけで、

さっぱり勉強できてません。

ラジオ英会話のみ。

チャックベリーとかビーチボーイズとか歌も入ってました。

英語力は去年より下がっているかもしれません。

もう2011年も終わりですし、

来年はしっかりした目標を持って

それを達成していきたいと思います。

問題集をひとつくらいゲットして、

トイック800以上を取るぞ~

気合だけだな。

バイト終了で勉強とネットの世界へのめり込む

本日バイト生活に終止符を打って、これからは
自分のビジネスの儲けだけで生きていかなければなりません。

まだ軌道に乗りかかってる段階なのでまだ不安ですが。

英語の時間は会社勤めいしてた時とあまり変わりません。

というか減った???

今は毎日英会話入門だけは続けていて、
ビジネス英会話の高橋修造編も2冊目を進めています。

英会話入門は面白いですね、やっぱり。

年数を重ねていけば僕の英語も上達していくでしょうか。


時間がもう少し確保できるようになったら

TOEICの問題集で薄い奴をやってみたいと思います。

そして点数だけアップさせちゃいます。

あんまり意地になるところでもないかな、

と最近感じています。

英語の能力は上がっているようには感じるのですが、

900点を取っても使い物にならないそうです。

実際は。


でもかなり肩書きとしてはインパクトあるし、

僕も一応目指してるし、

ブログでの注目度も変わってくるだろうしね (笑)


smiley manあいつ何してんの?
生活できてんのか?

そう思っていた人がどんだけいるかは知りませんが、

英語とは関係ないですが僕のビジネス実績です。

気になる人は見てね

13日で16万

決済日は明日ですが、引き伸ばして額を上げなくても
そういうブログじゃないから適当にで。。。

ビジネス英会話再開

CNNとラジオ英会話とビジネス英会話の3冊になりました。
英英辞書はやりたいけどおやすみ。

リスニングがやっぱ楽ですので。
前は高橋修造編の青いやつでしたが、
気持ち新たに赤い奴に手を出しました。

やっぱり難しいですが、
CNNよりスピードは遅いです。

ラジオ英会話のCMも中々のスピードです。
あれに慣れてるので前よりは初見で結構いい感じ。

赤いのと緑のをさっさと全部見てしまって
レベルアップを図っていこうと思います。

自分に足りないのは勉強時間ですね。
これからちょっと時間を取って頑張っていきます。

