単語なかなか覚えないね - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


単語なかなか覚えないね

英単語ピーナッツほどおいしいものはない5周完了
すいません。もうあらかた覚えた気になってたなんて。
あれは激しい勘違いでした。CDかけっ放しにしてみて瞬時に意味が
とれるかっていう作業をしてみた方がいいですね。
で、実際やってみたらかなり微妙でしたよ、ええ。
この教材は1ヶ月で5周の予定で始めたので丁度1ヶ月経過という事に
なります。残り1ヶ月で目安の2ヶ月ですけど、いったいどのくらい
完璧になっていることでしょう?
絶対何回か紙に書き付けてみた方が良いんでしょうねぇ。。。
時間が足りない。1日のノルマを少なくして紙に書く時間を確保しよう
かな?とも思うんですが、NEWS DIGESTの只管筆写をひぃひぃ言い
ながらこなした後の腕の状態はもうえらいこっちゃ!って感じなので、
更にピー単も書くとなるとこれはもう拷問ですね。止めよう。
単語を覚えるときって、というかコレは長文を音読をしている時も
ですけど、日本語を出来る限り考えないようにした方が良いんですかねぇ。
僕はどうも日本語が頭の中をよぎってしまうんですが、日本語で一旦
理解したら後は英語で考えていくようにした方が良いのかなぁ?

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/97-fc40207c

