- 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


内定貰えそうです
食品会社なので、まぁ就活を始めた当初に描いていた
分野の仕事に就ける事が可能だと言う事ですね。
僕の大学は食品科学科っていう分野なので、漠然とそう思ってたんですね。
しっかり「採用!」とは言われなかったんですけど、
「他にも企業を比較して、それでもウチに来たいなら内定やる」って言われたんで
もうここは大丈夫でしょうね。早めに返事を出すべきでしょうけど。頑張ろう
でも、結構危なかったなぁ。
「君は履歴書の文章が完璧オリジナルで面白い。字もきれいだし読みやすくて、
これは品質管理に向いてる字だ」と褒めてもらったんですけど、逆に
「企業研究がなぁ…微妙だなぁ…文書にすると凄いしっかりしてそうだけど、
(英語学習について自己アピールしてますからね)、話すとぜったいウチに来たい!
っていう熱意って言うか、そういう計画性なぁ、あんまり感じられないなぁ。
困ったなぁ~…ぶわっはっは!」って言われました。
いつもなら、「ぶわっはっは、じゃね~よボケが!」ってぶち切れてる所ですけど、
確かにその通りだなって素直に捉えてました。
だって本当に企業研究してないんだもん。むしろサスガだなぁって思いましたね
自分的には普通に喋ってるんですけど、僕のこのやる気のなさを瞬時に見破るとは。
食品関連の企業を選んでる理由もはっきり言って無いし、
自分がやりたい仕事なのか?って言われたらNOです。
でもこうやって時は過ぎてくし、就活はしなきゃいけないわけ。分かるでしょ?
ジョンレノンも言ってますよね。
「俺は淋しいんだ―死んじまいたいぜ、
それでもまだ死んでない訳。
おい、あんた、なんでか分かるだろう?」
ってね…分かるよ、ジョン。

僕は結構前から自分のやりたいことってなんだろう?って考えてきましたけど、
未だにその答えは出てません。内定貰ってから考えだすってのも変ですけど、
少し考えてみよう。面接に今まで3つ落ちた理由が分かりましたよ。
今は結局英語学習が一番楽しいから、ぶっちゃけ就職活動も適当で良いや!
ってなってたし、研究も出来るだけラクして最低の研究量で卒業したいから、将来
やりたい事ってのが見えてこないんですよね。だから面接で落とされる。
英語に関する仕事なんて今の僕じゃ無理だよな。でも英語が一番興味あるんです
よね、きっと。まぁ英語で何をしたいのか?って言われたら困りますけど、
英語に触れてたい。
心底やりたい事=仕事になるかどうか…難しいッすね…。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/96-b3c08601

