英語ホリック3年生 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


英語ホリック3年生

そういえば英語学習を始めて2年が経ちました。
これから3年目ですね。始める前は、1年あれば相当なところに行くもんだと
思ってましたが、英語学習の道はとても奥が深くてなかなか先に進みませんで
したね。言語ですから、学ぶことは無限ですもんね。
単語も全部知ってる人なんて居ないでしょうし、リスニングに関しても
全部聞けてる人は少ないみたいです。そして発音はずっと悩んでいくでしょう。
これからずっと英語とは付き合っていくことになりそうです。
っていうかここで辞めたらアホですね。
3年目の目標としてはTOEIC700点後半かなぁ?
いや、やっぱり650…。いやでもやっぱり700後半で!
失敗でも何も失うものはない!
教材は、とりあえず、NEWS DIGEST終わらせて
それで基礎英文解釈の技術100も音読をやりまくる。
ALL IN ONEもいつもやってる小冊子ではなくて問題集の方を
あと3周は回したいと思いますね。
そして他の問題集も探したいと思います。Forestかなぁ?
英単語ピーナッツは銅と銀は終わらせたいと思いますが、
金はどうでしょうねぇ?まだ先なので分かりませんが、
出来れば取り掛かって完璧にしていたいと思ってます。
次TOEIC受ける前にはまた公式問題集で力試しと問題慣れを
してから受けたいと思いますよ。
多読が最近ほとんど出来てないです。悲しい・・・
1日24時間って短いですよね。睡眠時間をもっと減らしたいです。
みのもんたは確か3時間とかなんですよね。違ったかな?
僕もそれくらいで足りてしまう体質になりたい。
寝る前のストレッチが良いのかなぁ?


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 英語ホリック3年生

お久しぶりです!
smiley manさんは英語学習して2年目なんですね!私もちょうど一年たったんですよ!
お互いの目標が近いので負けないように私ももっと頑張ろうと思います。今年中に目標達成したいですね!

2009-04-06 23:10 | from researcher1980

Re: Re: 英語ホリック3年生

>researcher1980さんへ
こんばんは、お久しぶりです。
僕は3年目ですね。英語学習で言ったら1年先輩です。
researcher1980さんは着実に点数を伸ばしておられて
すごいと思いますよ。今年の目標に向けてお互い頑張りましょう。
そしてライバルとして目標にさせてもらいますよ。

2009-04-07 17:21 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/95-caeb8e3a

