日曜も学校に来ました - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


日曜も学校に来ました

最近は忙しくて、っていっても実際はあんまり色々
してないんですけど、あまり英語学習が出来ない。まぁノルマはこなして
るんですけど、もっと出来るのに疲れちゃってやらなかったり、テレビ見
ちゃったり、ちょっとしたスランプなんでしょうかねぇ。。。
300回音読を達成したからなんだか気が抜けちゃったんでしょうか?
こういう時はノルマはこなしながら、じっと我慢ですね。ジタバタしても
中々直ぐに結果は出ないですから、自分の出来る範囲の事をじっくりと、
確実に。500回音読が完成する3ヶ月後まで辛抱してましょう。
僕は酵母菌の研究をしてるんですけど、昨日は菌を植える為の培地を作りに
学校に行きまして、菌を植えて培養させて帰ってきたんですけど、今日はその
出来たもの(スラント)を冷蔵庫に入れるためだけに学校に行きました。
なんで冷蔵庫に入れなきゃいけないのかは良く分かりませんけど、多分ずっと
置いておくと菌が繁殖しすぎてもうベッチャベチャ
休みのことを考えて行動しないと、こうやって土日も学校に通うことに
なっちゃってかなり失敗しちゃうことになります。
この先の研究はどうなっていくのかまったく見当が付きません。
先生も何にも言ってくれませんからね~、生徒に考えさせたいのか知り
ませんけど、僕そんなにやる気ないよ?
あ~、早く車欲しい昨日おばばの知り合いの車屋のおじさんがやってきて
「ちっさくてATが良い、あ、黒は嫌だな(夏暑いから)」って言ったら
分かりました、じゃ近いうちに持ってきます。って話しがまとまったので
いつになるでしょうかねぇ。。。まぁでもそんな長くはかからないでしょう。
でも黒は人気が高くて、値段が高いらしいですね。僕は逆に嫌なんです
けどね。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 日曜も学校に来ました

わかります。
時間はあり余ってるのになかなか勉強できません。
一区切りついてしまうと、一気に失速してしまいますよね~。。

2009-04-06 02:43 | from 冷やし水

Re: Re: 日曜も学校に来ました

> 冷やし水さんへ
こんにちは。
そうなんですよねぇ。今はそのまま我慢の時期だと思います。
新しい生活に早く慣れるように頑張っていきますよ。
お互い頑張っていきましょう!

2009-04-06 11:54 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/94-89d7d252

