新たな一周目 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


新たな一周目

NEWS DIGEST320回音読完了
音読はなんだか只管筆写を1周回したことで相当調子がいいと思います。
まだまだだなぁ~、感じる文章が明らかに減りました。
もう大丈夫かなぁ、なんて思ってもしばらくするとすっからかん
になっていたりするので、やはり500回目指して頑張ります。
っていうかまずは400回ですね。目標はあまり先を見すぎない
いいですからね、大体それで失敗します。
出来るか微妙…くらいが丁度いいですよね。
筆写の方はそうだなぁ。。。
1か月に2周は回したいと思っていますので3ヶ月だから6周ですね。
1文について5回ずつ書いてますので5×6で30回書いていきたいなぁ
っていうのが目標です。でもなかなか新生活は大変そうだぞ。
4年生になると授業がほとんど無くなりましたが
(あと1個だけ授業取れば卒業出来る)、代わりに研究がありますからねぇ
僕は3年まではさっぱり授業を聞いてませんでした。
ずっと英語の文法問題集とか、解釈本を開いてせっせと
やっていましたよ、はい
まぁそれでも単位は無事全部いただいたので大丈夫です
大学のテストは最初の1年間は苦労したけど、それ以降は
大して苦労しなかったなぁ。きっとそれがいけないんでしょうね。
でも、これからはそれが出来ない
あ~、でもどうなんだろうなぁ。。。去年の4年は結構暇そうだった
から意外と時間あるのかなぁ。僕の研究は微生物なのでほっとけ
ば勝手に増えていってくれるんで、時間をうまく見つけていこうと
思います。
頑張れ酵母くん!
え?僕?いや僕はほら、ねぇ?あれなもんですから・・・

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/92-0284d62b

