ピッピッピーナッツ~は2人っこ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ピッピッピーナッツ~は2人っこ

英単語ピーナッツほどおいしいものはない4周目完了
1周で10回音読してるので40回ですね、
文を書き写していこうといいましたけど、まだ書いてません。
それはNEWS DIGESTの方を書き始めたからです。
1文について5回ずつ書いてますが、めっちゃ疲れる。。。
でもかなり良いですよコレ!音読より良い!
っていうか多分音読を何度もやった文章を書いてるから
効果があるって感じてるんですけど、これは絶対続けよう!
めんどくさいけど速攻で効果を感じれたのはでかいです。
だけどこれから研究もやらなくちゃいけないみたいです。
4月7日に研究室に集まって今の研究と就活の進行状況
を報告しろ、と先生からメールがありました。
んな無茶な!
研究してねぇもの。。。4月末に発表セミナーがあります。
多分僕が名簿で1番先なんで僕の番なんでしょうが、
15分も何をしゃべれって言うのか、地獄ですね、きっと。
セミナーでの発表はもう慣れたんですけど、内容がないと
話しは別ですよね。たらりーん。。。
何が言いたいかって言うと、研究にも力を入れなきゃいけ
ないので好きなように勉強できないって事ですかね。
でもNEWS DIGESTとピー単は絶対やっていきたい
教材ですね。そして只管筆写(ひたすら書くこと)も続けたい
ですね。残りの教材はノルマを減らさなきゃいけない
かもしれません。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/91-e96a1ae4

