英語の神様の次に - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


英語の神様の次に

國弘さんの場合はひたすら音読しなさい。教材はお好きになさい。って感じでした。
でも、それってちょっと困っちゃうんですよねぇ~ 初心者の僕にとっては、どんな教材を使えば良いのかっていうのはかなり(多分一番)気になるところでした。
「英語上達完全マップ」なるものを発見!サイトと書籍のどちらからでも見ることが出来ます。そこでやはり始めは中学校教材がよさそうだと思いました。
だけど、値段が結構お高い 前回の反省点を活かして次に選んだのはコレ↓

英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 (CDブック)英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 (CDブック)
(2004/03/12)
國弘 正雄、

商品詳細を見る

英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】 (CDブック)英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】 (CDブック)
(2004/03/12)
不明

商品詳細を見る


絶対音読シリーズです。1200円くらいで買えます。教科書だと2000円くらいかな?しかもCDは別売りでやっぱり2000~3000円くらいしたと思う。最大の弱点ですな上は470点未満。下は470~600点の人向け。1冊に12文程度でかなり繰り返しやすいと思います。トレーニング方法も提示されていて参考になりますね。
しかも偶然にも國弘さんの本じゃぬぅあいか~!弱点は簡易訳しかないということ。全訳が無いんですねぇ。訳せない人はその時点でお手上げです その点教科書ガイドは全訳があってなんの心配も要りません、心強い味方です。
あと、瞬間英作文という勉強法があることを知りました。とりあえず「英語上達完全マップ」を書いてる森沢さんが教材を出していたので買ってやってみることに。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/9-dc10822b

