ライラ~ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ライラ~

映画のなんて言うんですかね?ダイジェスト版?
「THE GOLDEN COMPASS」を読みましたよ。いや~
さっぱり分からんかった。

The Golden Compass: Scholastic A2 Level 2 (Scholastic ELT Reader)The Golden Compass: Scholastic A2 Level 2 (Scholastic ELT Reader)
(2008/01/07)
不明

商品詳細を見る


Scholastic ELT Readers Level 2 YL:3.2 総語数:8000語 総語数968888語
もうちょっと細かく書いてくれれば良いんですけど、このシリーズはきっと
全部そんな感じなんでしょう。優しく書こうとするとこうなっちゃうのかな?
でも、他のペンギンシリーズとかオックスフォードとかに比べると飛ばしすぎ
だろう。って印象を受けっぱなしで終わりました。
「ライラの冒険」ってタイトルで確か良くCMに流れてたし、お手頃価格だったの
で買って、そのまましばらく放置してたんですが、このパッケージが「早く読ん
でおくんなましよ」って語りかけてくるわけです。
「しょうがねぇな、アルマジロ君」ってな感じで、読み始めたんですが文章はそんな
に難しく無かったですね。でも先に映画を見とくべきだったかなぁ。
このシリーズはスパイダーマンとかX-MENとか比較的最近の映画を英語学習者
に分かりやすい英語で書いてくれているので、そこが魅力的だなぁと思ったんで
すけど、「なんか見る前に勉強が必要かも」って感じさせるあたりはまだ発展途上
のシリーズなんでしょうね。初めのキャラクター紹介のところで本文に触れられて
いない情報について書いてくれてるんですが、他のシリーズに慣れてるとすっ飛
ばしたくなります。そして結局説明不足だって感じるんですよね。反省反省。。。
でも最近の映画のお話で気になったのがあれば少し利用したいと思いますね。

あ、アルマジロだと思ったのは鎧を着た白クマ君でした。
アルマジロだったらデカ過ぎですね。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: ライラ~

アルマジロだと思ったのは鎧を着た白クマ君

アルマジロとは、マニアックですね(←なにが?)ウケてしまいました!
それにしても、自分にノルマを課して色々なテキストをこなされながら多読もされているなんてsmiley manさんすごい!自分の学生時代からは想像もできません。時間の使い方が上手ですね。見習いたいです。

2009-06-25 11:19 | from tursiops | Edit

Re: Re: ライラ~

>tursiopsさんへ
こんにちは。
鎧が形といい色合いといい、アルマジロの甲羅に激似ですよ。
クマだって知らない人が見たら何の生物かと
たまげてしまうに違いありません。

>自分の学生時代からは想像もできません

う~ん。。。僕も自分が信じられんほどです 笑
大学1年の時はまるでニート…いや、あまり
勉強していませんでしたので。
これで研究の方も意欲が沸けば最高ですね。頑張れ!俺

ありがとうございました。

2009-06-25 12:52 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/88-7ed0ce70

