ペーパーです - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ペーパーです

車買える事になりそうです。
今までずっとアホみたいに学校までの長い道のりをチャリンコでキコキコ
してたわけですが、そんな日々ももう終わりになりますね。ひゃっほーい
新潟はなかなか暮らしにくいとこだと思います。
いきなり天気が変わって台風みたいな強風にあおられたり
(一回吹っ飛ばされて田んぼに落ちたことありますよ、僕は)
晴れだと思ってたのに突然雷がなりまくったり、ヒドイもんです
しかも何故かたいてい向かい風のような気がする
何者かの陰謀としか思えないですよアレは。
行きも帰りも向かい風ってどうゆう事?って感じです。
それに僕は雨の日はバス通学なんですが、夜7時半以降は無いんですよ
この本数の少なさはホント意味不明です。不便極まりない。
学校の研究とかもっと遅くなりますから困ります。
今年から彼女の家に逃げ込めなくなりましたからね。
彼女は「嵐からの隠れ場所」、とはボブディランもよく言ったものです。
このように色々な要素から車は絶対必要っぽかったんですよね。
でも、車買ってもしっかり乗れるか不安もありますなぁ。
なんせ、免許とってから3年以上ハンドル握ってないですからね。
乗ってないのに更新料はしっかり取られるこの悲しさ、
っていうか免許を更新しなきゃいけない意味がわかりません。
終わったからもういいけど。
それにまぁ田舎なんで練習はしやすいかな。
よ~し頑張るぞ~。ひとつ新生活で心配していた事が解決
出来そうなんでかなりホッとしました。
買う車は別に動けば何でもいいや、安ければって感じですね。
出来ればちっさくて小回りがきいてATがいいな。贅沢?
おばばと相談して決めるとになりそうです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-03 09:51 | from -

Re: Re: ペーパーです

>tursiopsさんへ
こんにちは
>笑っちゃいけない・・・と思いつつ妙に微笑ましくって(笑)スミマセン。

いや、いいんです。僕も落ちながら笑いましたから、いや怒ってたかな?
もうあの体験はしなくていいかなぁって思いますけどね。

1度も追い風を経験されてないとは…それは気の毒すぎますね。
僕は何度か幸運にも追い風で走った事ありますが、向かい風の3倍のスピードですね。
ありゃいいでっせ。でもやっぱり向かい風の方が多いですね
向かい風だと通学の途中で何度も挫折しそうになります。

車楽しみです。中古ですが、いつになるかなぁ。
まだ決めてないんで、そわそわしてます。
安全運転第一ですね

2009-04-03 12:56 | from smiley man

Re: ペーパーです

んんん?もしかして非公開コメントになっていましたか?普通にコメントしてるつもりなのに他の方のブログでも非公開扱いになってるようなんです。

2009-04-03 13:22 | from tursiops | Edit

Re: ペーパーです

私もです。しかも20年近く!(いったい何歳?)
でも、それも今日までです。ペーパーを卒業すべく今日思い立って教習所のペーパードライバーコースの門を叩きましたっ!(お財布的にものすごく痛かったですけど)
つい最近車を買ってもらい一念発起し、少しは公園の駐車場で練習していたのですが路上はどうしても怖かったんですよ~。でも、教習所で何回か回って、S字クランクのあと、教官の言われるまま道路へと・・・。無茶ですよ~と言いながらも意外と行けるものですね。無事帰ってこれました。ただそのあと、バックで駐車するとき、ハンドルが戻ってるのか戻ってないのかわからなくなるというのがありましたが。少し、希望が持ててきました。
(少し暖かくなりましたけど)寒い向かい風とも、買い物のレジ袋を天秤ばかりのように運ぶのも、もう少しでおさらばです。
smilely manさんも頑張って!3年なんだからダイジョブ、ダイジョブ。

2009-04-03 16:43 | from cinnamonja

Re: Re: ペーパーです

>cinnamonjaさんへ
こんにちは。
cinnamonjaさんもペーパーだったんですか。そして最近車買ったんですね。
奇遇ですねぇ~。教習所にペーパードライバーコースなんて言うものがあるとは
知りませんでした。僕もやった方がいいのかな?いや、でも教官に嫌な奴が
いるんですよ、だから近所で練習します。
僕もバックの駐車がてんぱります。でも、意外に走り出すと行けちゃうもんですよね。
これは他にも当てはまりそうですけど。
通学がすごい楽になると思うと最高の気分です。英語と運転がんばりましょう!

2009-04-04 16:45 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/86-af8d28d5

