口が回るようになってきた - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


口が回るようになってきた

基礎英文解釈の技術100の4周目完了
なかなか自分の理解力に馴染んできた気がしますねぇ。
あともうちょっと解説を読み込んだらもう音読教材に昇格させていい
ような気がするな。でも、いくつか分からないところもあります。言
ってる事は分かるんだけど、「だから何?」って思うようなところがあるって事です。
「ofの用法」とかで、the equality of all people→all people are equal.
みたいに書いてあるんですけど、分かりますよ意味は。
だけど、これを一体どういう風に応用すれば良いのか不明です。
あ~、こういう意味関係があるよってサラッと流していい所なんですかね?
まぁいいやぁ。もう1回読み込んでみます。
この次に解釈本は何か必要なんだろうか?
2chの住人たちの噂では
基本はここだ→基礎英文解釈の技術100→ポレポレ→透視図
っていう参考書で学習するとになるらしいです。
彼ら神って言葉が好きですよね、異様に。
ポレポレは前に4周くらいやりました。
透視図はチャレンジしたけどはじき返されました。ムズ過ぎ・・・。
いつかやりたいなぁとは思ってますけどねぇ。
それに「基本はここだ」と「ポレポレ」はもう一度何周か見直したいとも思ってますよ。
文法もやりたいし、単語もしっかりやりたいし、英語学習ってやること多すぎ
ですね。目の前のことを淡々とこなしていって吸収できる人が上達できるんで
しょうね。なかなか感情に流されて上手くいかない人が多いと思いますけど。

基礎英文解釈の技術100 新装改訂版 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)基礎英文解釈の技術100 新装改訂版 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
(2008/12)
桑原 信淑杉野 隆

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/82-619d43b2

