丁度いい - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


丁度いい

ALL IN ONE EXERCISE 10周目完了
区切りがいいですな~。でも、本体である問題集の方はやってませんので
(買って直ぐセクション1は3周くらいはした、でももう忘れた。)全然足り
ないですね。早く取り
掛かりたいんですが、NEWS DIGESTの音読があるので、解釈の技術を音読
の教材に昇格できない→解釈もまだ本文を読み込んでいる という事になり
文法の長ったらしい文章を読む時間が無いわけです。
NEWS DIGESTが終われば、解釈の方も音読だけの為に使うことになります。
更に日本語の解説を読んでいた時間も全カットしますのでようやく
ALL IN ONE の文法問題に取り掛かれるというわけです。
全てはNEWS DIGESTにかかっている。。。
ALL IN ONE EXERCISEは本体はもう売ってません、多分。でも僕が使っている
小冊子はサイトのほうから500円で買えます(CD付)。書店では売ってないです。

前回も一文紹介しましたが、今回も1文だけこんなん載ってるで~ってな感じで。
「考古学者は女性にとって最も良い夫である。年を取れば取るほど彼女に興味を
持つからである。」

これ、なんか複雑じゃねぇっすか?多分「どんどん魅力的になっていくね」、
なんて言われたら嬉しいんだろうけど。どうなんでしょうね?
こういう文章で見るとなんだかなぁ、って感じるのは僕だけかな。。。
考古学者に「古い」って字が入ってるからでしょうね、きっと。
あ、この教材も単語調べてないや。次から調べよっと。ピーナッツが調べ終わったら。

ALL IN ONE EXERCISEALL IN ONE EXERCISE
(2003/10/30)
高山 英士

商品詳細を見る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 丁度いい

>「考古学者は女性にとって最も良い夫である。年を取れば取るほど彼女に興味を
持つからである。」

複雑・・・笑

10週目おめでとうございます!!
効果はいかがですか?
問題集のほうもがんばってくださいねー。
わたしもGrammar in Useをやらなければ。。。!

2009-03-26 18:16 | from Sarah

Re: Re: 丁度いい

>Sarahさんへ
こんばんは。
あ、やっぱり複雑ですかね 笑
10周してもまだCDに付いていけてないっていうのが正直なところです。
これからも結果をすぐ求めないで耐え続けますよ。頑張ります
Grammar in use は洋書ですよね、確か。
評価めちゃくちゃ高かったみたいですが、難しそう。。。

2009-03-26 18:59 | from smiley man

Re: 丁度いい

Grammar in useですが、English Grammar in useは日英対訳版もでてますよ!
ちなみに、私の使っているGrammar in useはアメリカ英語版で、
English~はイギリス英語版です。
たぶん、内容的にそんなに違いはないと思いますけどね。

けっこう分厚いので問題集としてやるのは大変ですが、
文法書としても使えますし、結構日本の文法書とは
違った視点で書かれてて面白いです。

2009-03-26 20:33 | from Sarah

Re: Re: 丁度いい

>Sarahさんへ
その教材は多読をしてる人がやたらオススメの教材に挙げていたので
知っていました。でも高かったので保留にしてましたよ。
日本語版って評価かなり酷かったですから、洋書選んで正解ですよ。
なんかイラストとかあって分かりやすいみたいですね。洋書で学べば
日本語を頭の中から排除して勉強できるから効果あるんですかね?
一通り予定していた教材を終わらして、また足りなかったら手にとって
みるかもしれません

2009-03-31 10:57 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/80-4ba0ef81

