300回へ。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



300回へ。。。

NEWS DIGESTの音読280回完了です
次はいよいよ300回です。
始めた時の一応の目標。無事到達できてよかったです。
使用開始は2008年9月28日、確かTOEIC受けてその
足で買いに行きました。だからもうちょいで半年ですねぇ。
結構長い付き合いだよ。う~ん、一途な僕。。。
これからも使っていくつもりですが、一つ問題が。
回数を教材のページ上に「正」って書いて数えてますが、
紙がヨレヨレで書いてる時たまに貫通します。
ブスっ!「あ~れまっ!!」
ってな感じですよ

あと3ヶ月やったら合計で500回になります
國弘さんが中学の教科書で音読した回数ですね。
英語上達完全マップの森沢さんも500回読んでます。
僕も読んで達人になるのだ

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る





今日の単語
ram(バンとぶつける)
to push sth somewhere with force.

military(軍)
soldiers; the armed forces.

advance(進んだ)
the forward movement of a group of people, especially armed forces.

budget(予算)
the money that is available to a person or an organization and a plan of how it will be spent over a period of time.

censure(非難の)
strong critism.


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/71-f9ef21f1

