なんとなく・・・ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


なんとなく・・・

本日公式問題集リスニングセクション3周目完了
繰り返し勉強が1番と信じてる僕もこの教材は
ちょっと飽きました。他の教材を探します。
この教材で頑張ってる人って凄いと思いますよ。
だってクソ面白くねぇんだもの、内容が
淡々としてるって言うか、まさに「ザ・教材!」って
感じですよ。誰か分かってくれる人いないかな?
いや、日本は広い。誰かいる筈だ(何の話や)
でもホント900超えてるのにずっとこういった本を
やってる人は一体何が楽しいんでしょう?
まぁそれは置いといて3周もやったし、良しとします。
結局CD使って勉強しなかったな。でも、この
教材はしばらくしてTOEICを受けることになっ
たら対策本として復活させるつもりです。

点数上げるにはこれ以上のものは無いらしいからね。。。
あとはリーディングセクションをさっさと片付けます。
次は単語力を増強させたいので単語本をゲット
することにします
。。。はて、どの本にしようか。


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


単語です。

purchase(購入)
the act or process of buying sth.

board(会議)
a group of people who have power to make decisions and control a company or other organization.

directors(役員)
one of a group of seminor managers who run a company.

seamless(縫い目の無い)
with no spaces or pauses between one part and the next.

administrative(管理の)
connected with organizing the work of a business or an institution.

board of directorsって高速に言われた時、
あなたの頭の中はどうなってます?
僕は処理しきれてません。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: なんとなく・・・

三回も繰り返せるだけえらいですよ!!笑

TOEICの単語集で私が気になったのは、
最近発売されたアルクの「スーパー英単語」ってやつです。
私は使ったことないんですが、TOEIC指導で有名な5人の先生が
出る単語を厳選して作ったらしく、この前たちよみしたら
単語ひとつづつに一言コメントがついてるのが面白いなと思いました。
よかったらチェックしてみてください!

2009-03-12 18:42 | from Sarah | Edit

Re: Re: なんとなく・・・

>Sarahさんへ
こんばんは。
次に使うのはしっかり繰り返したいと思いますよ。

「スーパー英単語」知ってます。
TOEIC勉強してる色んな人が使ってるみたいで、
興味あります。結構分厚かったなぁ。。。
まさに売るために本気出したって感じですよね。
5人も引っ張り出せば話題になるし、意外にそう
いう先生のファンとか多いみたいですからね。
でも実はもっと気になってる本が。。。
それはまた今度かきやす

2009-03-12 21:16 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/67-77962370

