ラジオ英会話9/5 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ラジオ英会話9/5

本日から9/5~9のスクリプトをゲットしたので学習しています。

Whee!

って言葉がでてきました。

これは「わーい」っていう意味の子供が使う単語なんですが、
去年も出てきたんですよね、
しかも連続でSay it 表現に選ばれてる。

重要表現なんでしょうか???

あと他には
このシーツで何かしようと考えていたのですが。
という表現が出てきましたが

これはよく僕のお祖母さんが言っている
「今何しようとしたんだっけ?」
に応用できそうですね。

What was I thinking of doing?

自分で文を作るとしたら
What was I gonna do?の方が自然に出るけど。
上のでも合ってるかな

よし今週も英語表現を覚えて鍛えていきまーす^^

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

実は私も、今週のストリーミング全部聞いたんですよ。
せどリッシュさんが、最強だって力説してたから。

Whee! は言わせたいだけじゃない?楽しいもん(笑)。

会話の部分は本買わなくてもいけそうでいいですね。

CMとかは速い!色んな求人のことを言ってたように思いましたが、結局何のCMって言われると、なんだ??ってよくわかりませんでした^^;就職フェアのCMでしたかぁ。何度も聞くといいですね。段々耳に入ります。
あの速さが完璧に理解できるようになったら、英語楽しくなるだろうなぁ。。。

2011-09-13 13:02 | from Kikka | Edit

No title

>kikkaさん
あ~なるほど言わせたいだけか 笑
いつか遠山先生と直にお話してみたい。

そうですね、会話は無しでいけます。
CMもCNNで慣れてるからか楽しく出来ます。
CNNの方が速いですから、多分。

900取るまでやります。
取ってもやります^^

2011-09-14 05:49 | from smiley man

No title

私、CNNの方が聞きとりやすいです。
CNNの方が遅く感じます。

感じ方って人それぞれなんですねぇ。
慣れで感じ方も変わってくるのかもしれないですが、
面白いですね。

あのCM、完璧に理解できるようでしたら、TOEIC900もそう遠くはなさそうですね^^

2011-09-14 11:22 | from Kikka | Edit

Re: No title

>kikkaさん
マジですか?
多分省略に強いんですね。
CMの方がハッキリしゃべってますから。
CNNの方が遅いかなぁ?

まぁ完璧には分かってませんよ。
楽勝だったら勉強になんないじゃないですか^^
程よい刺激です

2011-09-14 22:34 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/661-212b6c51

