毎日のタイムマネジメントが大事 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



毎日のタイムマネジメントが大事

1日24時間はひとりひとりに与えられえた平等な時間なのですが
それを生かすも殺すもその人次第ということで、
何かを学習している人には非常に重要になってきますよね。

朝早くに起きる。
そして起きたらタラタラ2度寝はしない。

テレビは見たいものだけ見る。
インターネットは時間を決めて作業する。

これだけでも十分時間が増えますよね^^

しかし分かってはいても出来ないのが人間の弱いところ。

明日は絶対に起きるぞ、とここに宣言する!!!
さすれば道は開かれるのです。

最近CNN or ラジオ英会話になってきた。
英英辞書はやりたい時に頑張る感じ。

とりあえず1日2時間を目標にして、
リスニングとシャドーイングを中心に取り組んでいます。

毎日映画を見るのは止められないのだが、
これ止めれば他の学習出来るんですよね。

まぁそんなガツガツ勉強はとりあえず辞めて
今はCNNとラジオ英会話をマスターしていく。

頑張っていくぞー
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/660-f2d97dc6

