ハリーポッターぐるぐる回転しています - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



ハリーポッターぐるぐる回転しています

ipodにハリーポッターを入れて聞きまくっています。
家では超字幕とフレンズとって感じでどっぷり生英語。

CNNはもうちょいと時間に余裕が出来たら再開したいと思います。

昨日予期せぬ生徒の休みで1時間半空いたので
塾に置いてあったターゲット1900を1時間半で終わらしてやる、
と挑戦したら1100程でタイムオーバーになってしまいました。

とはいっても1100語を短時間で学習出来てしまうようになりました。
高校時代は100で2時間くらいかかってたはずです。

単語学習を再開しようと思います。
使うのはlongman handy lerner'sで28000語収録。

時間がある人間は努力するべきなんで。

高校生のセンターレベル、
またはそれ以上のれべるの長文を読みまくったおかげで
なんだかリーディングが上達したような錯覚を味わってます。

そのうち多読も再開したいですね。
今はハリーポッターの3回目を読んでますけどね
音声を聞きながら。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/655-72bef02c

