オバマ演説リスニング - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



オバマ演説リスニング

CNNの2011/1号でオバマ大統領の演説があったので聞いてみました。
演説は分かりやすいと言われますが、本当ですね。

難しいこと言ってもエリート層の支持しか得られないだろうから。

自分は現在2冊のCNN雑誌を所有していますが、
どちらにも政治関連の単語でtackleというものが出てきました。

タックルですね。
取り組むという意味です。

あと、最近大学受験の長文で見たlobbyistも出てきました。
これは圧力団体の利益を政治に持ってく人らしいです。

難しい単語もありますが、基本的にゆっくりだし
基本的な文法ルールが分かれば恐れるものではありません。

オノヨーコのインタビューもあるのでまた聞きまくります。

これくらい喋れれるようになるのが目標です。
目標をしっかり持って学習を進めていきたいですね。

TOEICの目標もあるのでしっかりと受けていかないとな
自分の持っているラジオ教材をすべて消化したら受けてみたいと思います
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/652-d40017a6

