CNNニュース今年の1月に買ったやつをやってみる - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


CNNニュース今年の1月に買ったやつをやってみる


目が痛い。毎日大変です。
効率化を図ろうと思ったら教材は絞るに限る。
CNNのみですね。出来たらもう一つ繰り返しのものがしたいです。

本当は700選をやり続けたいのですが、9月まではちょっと時間が取れないので
700選だと1日のノルマが少し多いので却下。というか飽きたんですけど^^

ドラゴンイングリッシュでもいいかな。
出来ればだな。今は完璧CNNにハマっています。
今日は自分が持っている2冊目のCNNをやってみました。
オノヨーコのインタビューが入っていたので買っていたのですが、
正解でした。

前書いた聞きやすい条件にガッチリ入るからです。
「年寄(失礼)」で「フォーマル」で「友達間でない」
だいたいオノヨーコっていつから海外生活してるのか知らないけど、
かなり上手い日本人の域は出てないので日本人にやさしい発音になってます。

インタビューアーの方はのっけからやってくれますけどね。
インタビュー記事はかなり速いですが

CNNの昔の方が上級者向けだった気がします。
というのは初心者向けの記事が結構入っていて発音本も買わないで
この本のみで学習できるように工夫されているからです。

上級者になると、こんなんいらんから
ニュースダイジェスト増やせって気になるかは知らない^^

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ドラゴンイングリッシュの著者が書いた、駿台文庫の例文集知ってます?

少し気になっています。

確か、例文が、400とちょっとしかない。
説明も詳しいし。

2011-07-27 13:57 | from けん

No title

>けんさん
それは知りませんでした。
探してみますね、情報ありがとうございます^^

2011-07-28 09:59 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/639-6856a300

