CNN EXPRESSとEnglish Zoneを比べてみた - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


CNN EXPRESSとEnglish Zoneを比べてみた

CNN EXPRESSは英語雑誌で最も上級者向け、なのだと勝手に思っています。
人気はアルクの雑誌には敵わないようですが。。。

CNNの残りが2記事になってから全く進んでいません。
CDを聞いていますが、1度聞いたところの復習をしています。

ということで買っていたEnglish Zoneも見てみました。
音声的にはCNNよりも遅いと思われますが、英語雑誌なので
結構難しいことが書いてありますし、
CNNのように日本語訳がないので一度つまづいたら読み進めるのが億劫です。

なので自分はCNNが一番いいのではないかなぁと思います。
一つのニュースダイジェストの長さも30秒程度のものが多くて、
繰り返し聞くことが苦になりません。

強化編になってインタビューになるとちょっと長いので
自分は今挫折中ですけど、ウォームアップ実践編のみでも十分楽しい。

ニュースは単語が難しいし、TOEICに必要はない、
自分には興味がない、と色々言われるニュース雑誌ですが、
話題も結構楽しいですよ?

自分の号には「頭でメロンをぶち割る記録更新」とか
「オラウータンとトラの赤ちゃんが仲良し」とかありました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

「やさしいCNN NEWS DIGEST」という雑誌はご存知だったでしょうか?EEの短い記事ばかりを集めた雑誌です。バックナンバーは結構安くで手に入ります。BOにはあるかな?私はこっちも気になってます。ちょっとした情報でした。 

2011-07-20 21:02 | from Kikka | Edit

Re: No title

カラフルで小さい雑誌ですね?
あれでもいいのですが、自分がやってないのは2記事のみなので
十分元は取れてるかと。105円でしたし^^
小さいのはBOで見たことありません。
あれば買いたいと思います。ただし105で^^

2011-07-20 22:08 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/638-e98c8f43

