なんか買っちゃった。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


なんか買っちゃった。。。

衝動買いしてしまいました。学習法の本です。
その名も「具体的・効率的 英語学習 最強プログラム」

う~む。。。
この本はまだ全部読んでないんですが、
なんかパラパラ見て僕が日ごろ疑問に思ってる
ところを解決してくれそうだと思ったんで買って
みました。立ち読みでもいいんですけどね~。
立ち読みが出来ない金のかかる子です私。。。
前半部分は殆どリーディングについての話。
しかもリーディングの中でも単語学習に焦点を
あてて色々と書いてあります

あと多読に関してはどんだけ飛ばすねん!
っていうくらい飛ばして読むことを強調してましたねぇ。
なんかこの本ではアルクの「究極の英単語」
オススメしているようです。誰でもレベル1から
始めなさいとも言ってます




僕は前からこの単語集気になってたんですが、
CD無いし、レビュー微妙だしで保留にしてました。
でもCD無くても単語学習に関しては問題ないと
書いてあって、この本のやり方だと説得力あった
ので、なんだかまた考え直してみようかと思い始めましたよ。
英単語を見て直ぐ意味が言えるか(見てから1秒以内)
って言ったら、僕は全く自信がないです。
この本ではそこがポイントだと
言ってるようなので、レベルは一番下から。
いつか使ってみようかなぁ~。。。

僕はピーナッツをこの方法で応用しよう。
やっぱピーナッツよねぇ。



今日の単語

concrete(具体的な)
based on facts, not on ideas or guesses.

efficient(効率的な)
doing sth well and throughly with no waste of time, money or energy.

forcus(焦点)
the thing or person that people are most interested in; the act of paying special attention to ath and making people interested in it.

impulse(衝動)
a sudden strong wish or need to do sth, without stopping to think about the results.

program(プログラム)
a set of instructions in CODE that control the operations or functions of a computer.


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: なんか買っちゃった。。。

こんにちは!頑張っていらっしゃいますね。
「英単語ピーナッツほどおいしいものはない」そういや私も高い送料払って、アマゾンで買ったのに、わすれてたv-12やることにします。

所でリンクに入れさせて頂いたのですがよろしいでしょうか?

2009-03-16 11:17 | from tursiops | Edit

Re: Re: なんか買っちゃった。。。

>tursiopsさんへ
こんにちは。
ピーナッツ持ってるんですね。じゃ一緒に頑張りましょうよ。
1周しただけで結構頭に入って楽しいですよ。
リンクは全然オッケーです。ありがとうございます。
こちらもさせてもらうんで今後ともよろしくお願いしますね

2009-03-16 15:12 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/63-54f91f6c

