DVDで学ぶ?CDで学ぶ? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


DVDで学ぶ?CDで学ぶ?

昨日書いたグッドライフですが、とても楽しく学習できました。
でもDVDだった、ということと、音声に対応するスクリプトが
中々見つからず結局本を見ながら学習は出来ませんでした。

ラフな感じの英語、友達同士のメールで使う表現など
意外にためになる内容でした。
レベルはちょっと高くて自分にはちょっと難しい感じでした。
反復練習必須なのですが、そこがDVDだとちょっと厳しいです。

そこで昨日買うか迷っていたEnglish Zoneを
またBOで買ってきました。

買いまくってばっかやん。
でも300円しか使ってないんですね。



今CDを聞いていますが、非常に眠くなるスピードです。
現在使っているダイアローグ1800よりちょっと速くて
Core1900のfastスピードよりちょっと遅い感じです。

キャサリンゼタジョーンズの表紙のやつにしようかと
思ったんですが、せどらーの都合上こちらにしました。
まぁどちらも対して変わりはないし、せどり目的ならどちらもスルーなのだが。

ニュース記事なのでTOEICの点数に直接影響を与えてくれそう。
難しめの英文はダイアローグ1800のみになっているので、
たまにはこういった文章を読んで刺激を与えたいと思います。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/629-985826cc

