DVDで学ぶ?CDで学ぶ? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDで学ぶ?CDで学ぶ?

昨日書いたグッドライフですが、とても楽しく学習できました。
でもDVDだった、ということと、音声に対応するスクリプトが
中々見つからず結局本を見ながら学習は出来ませんでした。

ラフな感じの英語、友達同士のメールで使う表現など
意外にためになる内容でした。
レベルはちょっと高くて自分にはちょっと難しい感じでした。
反復練習必須なのですが、そこがDVDだとちょっと厳しいです。

そこで昨日買うか迷っていたEnglish Zoneを
またBOで買ってきました。

買いまくってばっかやん。
でも300円しか使ってないんですね。



今CDを聞いていますが、非常に眠くなるスピードです。
現在使っているダイアローグ1800よりちょっと速くて
Core1900のfastスピードよりちょっと遅い感じです。

キャサリンゼタジョーンズの表紙のやつにしようかと
思ったんですが、せどらーの都合上こちらにしました。
まぁどちらも対して変わりはないし、せどり目的ならどちらもスルーなのだが。

ニュース記事なのでTOEICの点数に直接影響を与えてくれそう。
難しめの英文はダイアローグ1800のみになっているので、
たまにはこういった文章を読んで刺激を与えたいと思います。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/629-985826cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。