お久しぶり - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



お久しぶり

さすがに1ヶ月以上空けたら何か書かんと、と思ったsmiley manです。

元気にやってます。


本日、無職の友達が就活をしに駅前に行くと言うことで、


彼の車に乗せてもらいせどりの為の古本屋に行ってまいりました


まぁ私も無職みたいなもんですけど。


前回は2時間かけて店中を探し、たった3冊でした


でも今回は倍の4時間かけて、11冊仕入れました


ちょっとスピードが上がった?


微々たるものですが。。。


105円→1800円の本を見つけて買ったのですが

10ページほど書き込みがあり、かなりショックです



1500円で誰か買ってくれ

無理かなぁ。。。


あと、1冊グランドストラテジーという本を

仕入れたのですが他の本の情報を見ていました。

失敗した

まぁこれはどっちにしろ利益無いからいいや。


せどりは楽しいです

おそらく時間が経っても高い本は読んで為になる本です。


7つの習慣(CD付き)は1200円で買って2700円で売れました


半分くらい読み、ある程度は吸収しましたよ。



印象に残った言葉。


「愛が無くなったら愛せばいいのです」


愛が無くなったという事はまた愛せるということです


。。。




やっぱり発想が違う。




速読力もアップすると1石3鳥ってなもんです

次は明後日仕入れに行きます。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんばんわ、Smileyさん。そっち方面に進んでましたか^^

私も元ちょっとだけ古本屋で、無店舗の時代もあったので背取りに関しては、ちょっと武勇伝もありました(←自分で言うなw)。もっとも漫画メインの時代だったので、もはやそうそうでなくなりましたよねぇ~。

こちらの世界も商品開拓力と、あとは足を運ぶ回数が勝負になってきます。がんばってくださいね!

2011-06-21 02:53 | from Anchorsong

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-23 01:56 | from -

Re: No title

>Anchorsongさんへ
そうだったんですか。
はじめて2週間、結構見つからず苦労してます。
今日は17個仕入れました。
在庫500を目指すだけ目指して、
置き場に困ろうと思います。

アドバイスあったら歓迎します


英語は細々とやっています。

2011-06-23 21:28 | from smiley man

Re: No title

>もふさん

こんな感じになるとは予想してなかったと思います。
君の決断は正しかったよね 笑

自由人だから。
退屈だったから。
こんななりました。

最後意味深だけど、このまま頑張りましょう。

ブログのつぶやき見て、
「りんごは服着て食え」
とツッコんだりしてます。

英語も頑張って

2011-06-23 21:35 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/624-2a578ee7

