未来形は副詞節では現在形、って前やりましたね♪ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


未来形は副詞節では現在形、って前やりましたね♪

ヤフオクを初体験しまして、デジカメを買ったのですが、
今時500万画素は酷すぎですかね?


でも最初は何も分からずに
30万画素のを1円で落札しようと入札してしまいました。
結局他に入札者が現れてキャンセルになったのですが。


ヤフオク出品写真用および、
証明写真の全体と文字が分かる写真撮れる用(長い)


に買ったのですが新品で2000円でした。

早く来ないかなぁ。

The degital camera will be delivered by tomorrow.



どうも皆さんこんにちは
やることが多いのですが朝起きれません。

ブログをもっとしっかり書きたいのですが。


今日は未来形です。

willかbe going toを使います。

両者の違いは何でしょう?


例えば今週末旅行に行く予定で、
もう準備は整っている場合。

この時使うのはbe going toです

I am going to leave for China this weekend.


「あ、チャイム鳴ったよ」、と言われて
「じゃ私出る」と言いたい時。
その場で思いついたことはwillです。

I'll answer the door.


では何か雨が降りそうだなぁ、
と窓の外を眺めながら私が呟いてたとします。

何て言ったでしょう?

答えは、、、

It is going to rain.

ちょっとカッコ良く
It looks as if it is going to rain.
って言えたらもっといいですね


未来のことを言う時、
副詞節の中は現在形で表し、
目的語の中は未来形で表す、

と言うのは前も言いました。

When she comes here, we will go shopping.
whenの中は現在形

I don't know when she will come here.
whenの中は未来形

何故ならknowの後には目的語が来るので、
when~は副詞ではないからです。


これから頑張って
模試のpart6,7を解きたいと思います。

それではまた

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

サイトに載せるなら、200万画素で十分です。130万とかでもいいと思います。

できれば、進行形も一緒に説明した方がいいような…

2011-05-13 13:01 | from けん1973 | Edit

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/621-38e143a2

