edを付けると過去形です - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


edを付けると過去形です

現在形の話しはしましたので、次は過去形です。


現在形は原型にsを付けるか付けないか考えましたが、

過去形は過去形です。


I stayed at home all day yesterday.(昨日ずっと家にいました)
He staeyed at home all day yesterday.


どちらも同じstayedが使われますので
考えることが少なくなります。

be動詞はwasとwereがあって組み合わせは決まってますね。


過去形は現在と切り離されているので
今はどうなのか全く分かりません。



これが現在完了形との違いなんですが、
そこのところはまた出てまいりますので今度。


When I was a child,
 I had a dream of becoming a professional soccer player.
(子供の頃、プロサッカー選手になるという夢があった)


今の夢もそうかもしれないし、
全く違うかもしれない。


それはこの文を見ただけじゃ分からないんですね~。

私の夢は、
今は凄い色々ありすぎてここでは語れません。

努力が必要です。


本日TOEICの模試を解いてみました。
Part5を解いて33/40でした。

まだまだ修行が足りませんね
疲れたのでまた続きは今度やります。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/620-198dff2c

