Twitterで上級者に学ぶ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


Twitterで上級者に学ぶ

Twitterをやってみて、とりあえずフォローしまくりました。
この行為は嫌われますか?

やってみて、
990点満点4回取ったe_toeicさん
ラジオ放送の情報があったので、聞いてみました。


正解特急ルール55の共著者の方のようです。
知らなかったのですが、
こういう有名人(?)と気楽にやり取りできるんですね。




ニコニコ動画配信で、
私も質問しました。
「TOEIC765点から900点にするために重要なことは何ですか?」


『何かしら知らない言い回し、
単語があるのでそれを埋めていく作業が必要。

高得点者と一緒に問題を解いてみて、
自分との相違点を実感して改善してください。』


と、生放送で回答いただき感動しました。


文法やリスニング力というよりは
語彙をどんどん増やしていく、
という事が目標として適切かもしれません。


Twitter見てみると、
990点満点がゴロゴロいることにビックリしました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/617-88d0970f

