文法教材の変更 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



文法教材の変更

ちょっとTea Breakというか、
今日は自分の学習進行状況について記録を書きたいと思います。

新英文法頻出問題演習「Part1」を何周か回しました。
おそらく3周か4周だと思います。



単数なのか複数なのか?
という問題が最初に来ますが、
微妙なところを突いてきてミスを連発してしまいました。

まだまだ足りませんが、
何度も同じ教材を連続して繰り返す精神的強さが
以前よりもだいぶ衰えて来ましたので、
教材を換え、またしばらくしたら戻って来たいと思います。

そして選んだのはForestです。
これは既に5周回しています。
何度も繰り返すのが学習の基本です。



しばらくたったらブラッシュアップを忘れずに。
使い込んだと思ったものでも、
時間を置いてまたやってみますと
新たな発見と、更なる実力アップがあって面白いです。

Forestはあと2周したいと思います。
そしたら更に昔にやった問題集をやり直したいなぁと思います。

音読はビジネス英会話+700選
DIALOGE1800のリスニングを少々


といった感じで毎日進んでいます。

DIALOGEをやったことでリスニングが上がったと実感があります。
おそらくTOEICの点数も上がってるはずです。

何故か受けてもいないのに自信があります。


それでは学習頑張りましょう。
ありがとうございます

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/613-b6151cf0

