アイウエオ式発音 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


アイウエオ式発音

毎日音読頑張ってますか?
僕もビジ英でやっております。

最近発音のやり直しをやりたいと考えました。
発音本はいくつかありますが、

とりあえず持っているやつを引っ張り出しました。

工藤夕貴の発音革命です



DVD付ですので口の動きを見ながら練習出来ます。
この工藤さん、僕は知らなかったんですけど、
発音はとても綺麗で、おそらく日本人が目指すべき
発音の到達点として設定してよい一人
かと思います。

似た発音をペアで練習し、アイウエオ式で
「rあ、rい、rう、rえ、rお」
「lあ、lい、lい、lえ、lお」
と言って練習します。

発音は大切だなぁ、と最近また思いました。
何故なら発音後回しの人の英語は可哀相なくらい伸びないから

最低限押さえるのに最適な本です。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

工藤夕貴さんってハリウッド映画「ヒマラヤ杉に降る雪」で日系アメリカ人の役をされてたんですよね。
Japaneseの役ではなくJapanese Americanの役ということで「ネイティブの発音」に近付くためにすごく苦労したという話を聞いたことがあります。

そんな本を書かれているとは知りませんでした。おもしろそうですね。

2011-04-24 12:45 | from Yoshiko

Re: タイトルなし

>Yoshikoさんへ
こんにちは
英語でしゃべらないとに出演されて、
その時に発音の苦労話とか、
ネイティヴに近づくための
方法だとかを話されたそうです。
この本も英語でしゃべらないと関連本になってます。

まだ在庫ありと思いリンクしたのですが
どうやらもう在庫なしみたいですね。
申し訳ありません。
ただ中身は本当に初めての方向けです。

2011-04-24 13:20 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/601-3bac3498

