ルフィはこれからどうなるのか? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ルフィはこれからどうなるのか?

ワンピース最新刊買いました。もう53巻です。
前作はアマゾンレビューを50件も集めたにも関わらず
それが全て星5つ
という、はっきり言ってこれは異常です。
いや偉業か?これだけ有名な漫画だとだれか文句付けて
くる奴がいてもいいもんです。文句とは言わないまでも
星4つとか3つとかはあってもいい。
長い漫画だと「あの時の話しが一番面白かったわよね~」
とかいう人も大抵出てきます。ワンピースもちょっと前は
そういう人がいたんだけど…
黙りましたね。尾田っち(作者)黙らせたよ。マジでスゲェ…。
しかも48歳のおっちゃんも読んでて、漫画のコーナー宛て
に手紙送ったりしてるらしい。年齢を選ばないということですな。
実際最近のワンピースは面白い。
今作では、超美人が出てきますが、主人公のルフィとは敵対
するグループに属している人物です。いつもはバトルに突入
するところですが、なんだか今回は様子が変だぞ。またいい
ところで終わりました。早く次が見てぇ!

ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


今回出てきた漫画に出てきた単語です
pirate(海賊)
a person on a ship who attacks other ships at sea in order to steal from them.

admiral(海軍大将)
an officer of very high rank in the navy.
陸軍の方はgeneralだそうです。

slave(奴隷)
a person who is legally owned by another person and is forced to work for them.

man(男)
an adult male human

woman(女)
an adult female human.

maleとman femaleとwomanってどう違うのさ?
まぁ調べてみてください。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: ルフィはこれからどうなるのか?

漫画に出てきた単語を調べられてるとはさすがです!もしかして英語版を読まれているとか??息子が友達から教えてもらったものにこんなサイトがあります。ご存じだったらすみません。

http://www.onemanga.com/

かなり前から読んでいるようですが、今のところ何のトラブルもないので大丈夫そうです。が、自己責任でお願いします。

2009-03-11 08:01 | from tursiops | Edit

Re: Re: ルフィはこれからどうなるのか?

>tursiopsさんへ
こんばんは。知らないのも調べますが知ってるやつも調べる
ようにしてます。これって英語で説明するとどうなるんだろう?
っていう知的欲求ですね。う~んと・・・え~と・・・えっへん! 笑
英語版じゃないですね、漫画くらいは楽して読ませて下さい。
GTOって漫画は英語で買いましたが、全然ダメでした。

あ~サイトご紹介してありがとうございます。でも見れない
みたいですね。申し訳ないです。

2009-03-11 19:11 | from smiley man

メロメロメロウ!

ボクも先日買いました。
ワンピースいいですよね。
単行本は3ヵ月ごとの発売だそうですね。
6月が楽しみです。

2009-03-12 01:37 | from マーティン | Edit

再びおじゃまします~。

あれ?
Read free manga online at manga.というサイトで(たぶん)、ジャンプなどの英語版が読めるサイトなのですが。見れなかったのですね。失礼しました。

2009-03-12 05:42 | from tursiops | Edit

Re: メロメロメロウ!

>マーティンさんへ
あはようございます。
いいですよねぇ。ナミの「幸せパンチ」で(確か)鼻血出して
たのに、メロメロメロウは効かないんですよね、何でだろう?
この後どうなっていくのか凄い楽しみです。エース好きなんで。


2009-03-12 09:10 | from smiley man

Re: 再びおじゃまします~。

>tursiopsさんへ
おはようございます。
今はメンテナンス中みたいで見れないっぽいです。
無料で漫画見れるんですかぁ。お得ですね。
でも、意外と3ヶ月待って読むのって楽しいんですよね。
だからジャンプとか読んでません。また3ヶ月楽しみに
待ちます。

2009-03-12 09:15 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/60-28dce13c

