毎日毎日音読じゃ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



毎日毎日音読じゃ

NEWS DIGESTの音読が260回完了です
次から280回14周目に入っていきますぞ。
なんだかゴールが見えてきたぜぇ、わっしょーい
ってな感じですが、まだまだ続けることになりそうです。
ようするにただの通過点。。。
特にオバマとカラジッチの話し!
かなりやっかいですね、ムズイです。
彼らは僕をこの教材から逃がさない
ようにこれからも苦しませてくれそうです。

300回で飛躍があるという話しを聞いてまぁやってきました。
その理由についてやりながら色々考えてました。
「なんで300回なんだ?根拠は?」ってね。
なんか3って言う数字はパワーでもあるんですかね?
ジャンケンもパターンは3つだし。
メダルも金銀銅の3つ。
ナベヤツもさーんってバカになるし
アントニオは3の後ダーっ!ってなるし
最近は3回学習法(名前あってるかな?)ってのが流行ってるらしい
じゃないですか、僕はこれ良く分からないんですけどね。

皆さん他に3がからむもの知ってます?


さて、NEWS DIGESTの単語も載せちゃうぞ

thrive(発展する)
to become,/ and continue to be,/ successful, strong, healthy, etc.
「なる/そして続ける/成功した、強い、健康な、などの状態に」

representative(代表者)
a person /who has been chosen to speak or vote/ for sb else /or on behalf of a group.
「人/それは話すまたは投票するのに選ばれた/他の人のために/またはグループの代表として」
has been on behalf…っていう訳し方でいいのだろうか?

ruling(支配している)
having control, particular group, country, etc.
「支配している/特にグループ、国など」
与党っていう意味で出てくるみたいです

coalition(連合)
a government/ formed by two or more political parties/ working together.
「政府/2つかそれ以上の党で作られる/一緒に働く」
上のrulingとくっついてruling coalition(与党連合)です

opposition(野党)
the main political party/ that is opposed to the government.
「主な政治の党/それは政府に反対する」
反対してても野党の意見は通らないみたいですね。

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/59-bee59859

