1週間英語から離れてみた - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


1週間英語から離れてみた

1週間中国に旅行に行って参りました。

中国に入ってからは彼女に任せっきりでした。

現地の言葉は分からないと駄目だ

と思いました。

中国に行ったら驚くことばかりでした。

車のクラクションを1日に何回聞いたでしょう?

多分30回は聞いてます。

ショップの店員は食べ物を食べながら接待してました。

いらっしゃいませは言わないし、歌ったり他の店員としゃべったり。。。

文句ばっか言ってますね。




良かった点は物価がすごく安かったので、

色んな物を満足するまで食べる事が出来た事です。

北京ダックがどんな物かも
実際に食べて感じることが出来たし、

日本料理との違いも感じれるくらい

たくさんの種類の料理をいただきました。

写真があればいいのですが、

彼女のデジカメで撮って自分はカメラ持ってないので。。。

買わないと。

万里の長城も行きました。

1週間と短かったですが、自分にしては大冒険でした。

満足です。

またどこかに旅にいけたらいいなぁと思います。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

中国出身の彼女、または中国語ができる彼女なのでしょうか?
楽しかったようですね。

2011-03-28 21:50 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ
こんばんは

ばりばり中国人ですね
羨ましいでしょ?

2011-03-30 00:13 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/588-700bbdad

