学習どころではない! - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



学習どころではない!

地震すごいですね
30分ごとに揺れているような。。。
揺れてない時でも揺れている様な錯覚に陥ります。




辞書をチェンジし、16000語収録のPocket English Dictionaryにしました。

Longman Pocket English Dictionary (LPD)Longman Pocket English Dictionary (LPD)
(2001/06)
不明

商品詳細を見る


10ページほど読んでこれならイケると確信
  • 分からない単語に印をつけていく(レ点でチョン)
  • 1周まわしたらその単語を電子辞書で調べる
  • ヒストリー機能を利用して復習

という中上級者がぶつかる壁を破る英語学習最強プログラム
の方法でそのままやりたいと思います。
16000語ですが、サクサク進みます。

多読本は読めませんでした。
バイトも受かったし、1日5000語にしないと無理かも知れません。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/582-8a35907a

