今日はちょっと感謝文で - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


今日はちょっと感謝文で

はじめてから1ヶ月経ちました
書くからにはいろんな人に見てもらいたいなぁ
なんて思いながら、たまには毒を吐きつつ
結構頑張って書きました。
が、英語は大したレベルじゃないのでめちゃ
くちゃ役立つ情報盛りだくさんという訳にはい
かず、僕に書ける範囲で無理しないでこれか
らも書いていきたいなと思います。
意外に多くの人が見てくれてるようなのであり
がたいですね。僕は結構さびしがり屋なので
かなり嬉しいところ。。。
さらに気軽にコメントしてくれると喜びますよ。
さぁ皆で喜ばしましょうか? 笑
予約投稿なので記事より返信が遅れることが
多くなると思いますが、そこはご了承くださいませ。

めんどくさかったら拍手だけでもいいし
今までにコメントしてくださった方々もありがと
うございます。これからもよろしくね。
次からこういうの書きませんが、はじめての
1ヶ月と言うことで記念に書きました。




でも、なんか英語ネタ書いとこうかな。

japanese cedar(杉)
a tall EVERGREEN tree /with wide spreading branches.
「高い緑で覆われた木/広く広がった枝のある」
上はcedarで調べた説明です。にっくきスギ花粉!

evergreen(緑)
a tree or bush /that has green leaves /all through the year.
「木または茂み/それは緑の葉を持つ/一年中」

medicine(薬)
a substance/, especially a liquid/ that you drink or swallow/ in order to cure an illness.
「物質/特に液体/それはあなたが飲んだり飲み込む/病気を治すために」

drinkとswallowの違いを見てみて今日はおしまいです。

drink(飲む)
to take liquid into your mouth/ and swallow it.
「液体を口に入れ/飲み込む事」

swallow(飲み込む)
to make/ food, drink, etc./ go down your throat into your stomach.
「させること/食べ物、飲み物などを/喉から胃にgo down(流すイメージ?)する事を」

「飲む」はゴックンってするまでで、
「飲み込む」は飲んでから
胃に行くまでみたいですね。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 今日はちょっと感謝文で

ブログ始められて一か月なのですね。おめでとうございます!!v-315
たまには毒を吐きつつ(笑)お互い頑張りましょう♪

2009-03-07 22:10 | from tursiops | Edit

Re: Re: 今日はちょっと感謝文で

>tursiopsさんへ
そうなんですよ。ようやく記事も増えてきて賑やかになってきたかなと。
頑張りましょうね、お互い。僕も今年の目標を達成できるように死ぬ気で
やっていきます!

2009-03-08 19:23 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/58-c27f485f

