多読したいから。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



多読したいから。。。


ども

Holesを読んで「あ、読めそう」

と思った英語中級者Smiley manです。

多読がしたい。じゃすりゃいいじゃん。

でも誤訳がストレスで、単語もすっ飛ばせないし、

楽しむためにはそれなりのレベルになってからでないと。

文法と単語。

これに力を注ぎます。

Grammar In Useは3周目の12unitまで

English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , IntermediateEnglish Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
(2004/05/15)
Raymond Murphy

商品詳細を見る


英英辞書は2周目の115ページまで

Basic English Dictionary (Basic Dictionaries)Basic English Dictionary (Basic Dictionaries)
(2002/01/07)
不明

商品詳細を見る


いつの間にか1周完了してました

英英辞書で単語覚えるのが効率良いか悪いか。

分かりません。

ただ、1単語に10語で説明文があったとして、

12000語収録だからこれだけで12万語!!!

2周やったら24万語の多読効果です。

うふふ

ってそう言えばEGUも3000問くらい問題文があるから、

多読効果が期待できそうですね。

説明文も全部英語だし。

これを極めてからTOEIC受けたかったなぁ。


更に英文解釈教室をまた習熟度上げようと再開中

英文解釈教室英文解釈教室
(1997/06)
伊藤 和夫

商品詳細を見る


やっぱこの本は凄いですわ。

でも5周やってるから難文でもストレス半減。

目指せリーディング400越え!!!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/571-622e35ee

