微妙なアップ。1年の成果が・・・ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



微妙なアップ。1年の成果が・・・

TOEICの結果が届きました

toeic130.jpg

あれ?意外にいいやん。

15点という微妙なアップ。

問題が去年より難しい気がするのは僕の気のせいでしょうか、ハニー?

だってPart2意外全然リスニング分からんかったし。

リーディングは最後6問くらい空欄だったし。

終わった。。。みたいな記事書いてた記憶がある。

だがどうだい。

リスニングは400いきそうやないか。

リーディングは下がったけど、

問題集解かなかった割には良かったんちゃうの?

6問かいときゃまた上がっただろうし。

1年やって成果が無かった気がして、

最近凹んでましたが、

実際少し点は上がった。

これから更に磨きをかければ、

次は飛躍する。絶対。

なんか知らんがそんな気がします。


↓リスニング
リスニング

Part2は出来たなぁと思ったら

やっぱ95%で結構よろしい。

↓リーディング
リーディング

3年間僕の文法は80%前後で変わりません。

文法100%の怪物と恐れられたいもんだ。

先生として働くには文法フラフラではあきません


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おめでとうございます。
私も結果良かったです

2011-02-26 21:33 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmia さんへ
おめでとうございます
因みに何点?

2011-02-27 04:18 | from smiley man

スコアアップおめでとうございます。

これも、1年間継続して、相当な努力を積み重ねた結果ですね。素晴らしい。
リスニングは、Part3や4のような少し長めのモノが苦手のようですね。
これらが克服すると、かなり良いスコアを出せるような気がします。

前記事を見て、いろいろ大変な事が直面すると思いますが、挫折することなく頑張ってください。

2011-02-27 23:37 | from Ryuukai

Re: タイトルなし

>Ryuukaiさんへ
こんばんは
リスニングがもう少し高いとバランスいいんですけどね。
解釈本でリーディング力アップしましょう。
僕は解釈教室で。
Ryuukaiさんは技術100で。

2011-02-28 19:49 | from smiley man

TOEIC(IP)ですが、840点(R:400、L:440)でした。前回は一年前で725点でした。

2011-02-28 20:21 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ
いいなぁ800点越え。
何の教材が一番貢献してくれましたか?

2011-03-01 19:25 | from smiley man

何の教材もしてませんよ。
やっていたのは、英字新聞とか海外ドラマとか多読とかです。
対策系は皆無です

2011-03-02 06:44 | from princessmia

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/570-2b7cbe6d

