カイロプラクティック初体験 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


カイロプラクティック初体験


背中が痛い、首が痛い、なんとかしたい。

背中をボキボキしたら治るかもしれんと思い、

整体屋さんを探しました。

近くにカイロプラクティック○○という店がありました。

カイロというのは無免許でやっている、

マッサージ屋さんという認識があります。

これは整体も同じだということです。

良くなる訳がないと言われてるのも知っています。

でも試しに行ってみた。


僕の部屋くらいの狭い診察室とおっさん一人。

前屈やら首の運動をさせられました。


「腰のヘルニアとかは大丈夫そうですね」


う~む、初期のヘルニアなんですけど。。。

足とか腰とか背骨とかを見た後にどのように

曲がっているかを結構くわしく教えてくれました。


昨日ネットで見た
「免許持ってないのにマッサージを始めたら良い所ではない」

という言葉を胸に、うつ伏せで寝ると

やっぱりマッサージをされました。

反動つけて矯正するベットも体験した。

あれ意味あんのかなぁ?

そして首と背骨をボキボキしてもらいました。

背中はメチャクチャ鳴った。

なんか胡散臭かったけど終わったらずいぶん楽になりました。

でもどうだろう?

まだちょっと胡散臭い?

明日は針灸に行ってきたいと思います。


英英辞書300ページ突破!!

Basic English Dictionary (Basic Dictionaries)Basic English Dictionary (Basic Dictionaries)
(2002/01/07)
不明

商品詳細を見る


あと100ページだ。

頑張るぞ。

彼女に
「ホントひどい勉強法だ」

と言われました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

わたしもその手のものは信用していません。
が、実際はこりますよね~
それに、妙に駅前などに、リラクゼーション関係の看板が増えて、世の中、こってるんだな~と感じます。

整形外科でも、マッサージをやってるところがあると聞き、行ってみたのですが4時間待ち!!!!
ありえないだろ~と辞めちゃいました。

柔道整復師などの資格があればマッサージをしてもいいのでしょうか??
全部が全部悪くは無いのでしょうが、その見極めが難しくて、結局あしを向けることが出来ません。

2011-02-12 09:19 | from はるか

Re: タイトルなし

>はるかさんへ
こんにちは

>世の中、こってるんだな~と感じます。

英語業界と一種ですね。
需要が増えると怪しいものも増える。
肩こりは酷くなると藁をも掴むって
感じで「多少高くても治るなら」って思います。
インチキだったら腹立ちますね。

>柔道整復師などの資格があればマッサージをしてもいいのでしょうか??

この資格がマッサージの資格かは知りませんが、
マッサージの資格があればしてもよいということです。
資格がなくてもやってるとこはありますが、
それは黙認されてる状態。
僕が行ったとこも資格なさそうでしたし。
(前に行ったマッサージ店では壁に資格証明書が貼ってあった)
あん摩マッサージ指圧師資格というのがあればOKじゃないでしょうか

2011-02-13 09:14 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/567-5c96afab

