ノルマをこなすのは大変だ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



ノルマをこなすのは大変だ


Smiley manの1日

4:00  起床
~6:00 ビジ英音読
~7:00 Grammor In Use
~17:00 隙間時間に辞書
~21:00 出来たら学習
21:00~ 寝
 
こんな感じです。Coreをやると書きましたが、
何故かこちらをやっています。

大杉正明のCross‐Cultural Seminar (CD BOOK)大杉正明のCross‐Cultural Seminar (CD BOOK)
(2008/08)
大杉 正明、スーザン岩本 他

商品詳細を見る


英語の雑談です。

スーザンさんが色々なトピックについて1分程度喋ります。

大杉先生もちょっと話しますけど、

あまりファンでない僕は大杉先生のパートはいりません。

でも人気あるみたいですね、大杉先生。

レベルはTOEIC600程度で理解できるということですが、

CDのみ使用している今は理解度は全然です。

本当にリスニングが出来ないんですね、僕は。

聞き流しなんですけど、悔しいです。

スピードはビジ英と比べても結構速いです。

でもCoreよりは全然聞いただけで分かるので、

こちらをやって、出来ればスクリプトも確認したいです。

やっぱりラジオ英語関係がいいですよ。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/566-d05dd4bb

