集中力ってなかなか続かないもんね - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


集中力ってなかなか続かないもんね



中国へビデオチャットを試みました。

SKYPEって無料電話が出来るソフトがあるけど、

中国はSKYPEを規制しているらしいのだな。

で、向こうではQQがとても有名で、

電話番号と一緒にIDを交換するほど皆やっとるらしいのです。

で、今日アカウントとってやってみた。

そしたら、

画像飛びまくりの、音声途切れまくりで

使えたもんではありませんでした。

これは中国の回線環境の問題らしいのだけど。。。

誰か中国人と連絡取ってる方いたら

良い方法を教えて下さい。

毎日国際電話かけてらんないし。。。


文法祭り

Grammar In UseのUnit66まで進行中。

English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , IntermediateEnglish Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
(2004/05/15)
Raymond Murphy

商品詳細を見る


1周目は休日10ページ進みましたが、

2周目は問題もやってるので、現在6ページで

はぁはぁ言っとります。

英英辞書も248ページを進行中。

Basic English Dictionary (Basic Dictionaries)Basic English Dictionary (Basic Dictionaries)
(2002/01/07)
不明

商品詳細を見る


半分は超えて、あと200ページくらいや。

頑張るぞ!!

今思ったんだけど、文法書と辞書、

ビジ英ベストと昨日書いたCore1900。

青一色←何故赤にする

これは凄い偶然だ~。

凄いことに気づいたぞ~。

また頑張るぞ~。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/565-59d2abb6

