目標を持って音読だ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


目標を持って音読だ

あ、すいません。
追加記事のほうに書いてましたね。恥ずかしい(笑)


去年からビジ英の高橋編を音読しております。

NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)
(2007/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


前半12ビニェットに関しては100回、200回と音読したと思います。

なのでなんとなく惰性でやっておりました。

イングリッシュモンスターに感化され、

音読もリスニングも穴埋め作業のつもりで頑張ります。

1ページの中に得意なフレーズ、苦手なフレーズがあり、

それらを同じ音読回数で割り当てていては、

なかなか上達してこないのだ。

と改めて思いました。

何度も同じ文(短くして)を連続で聞くのは

DUOをやってた時出来てたことです。

それが最近なかった。。。

頑張ろう!!!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/563-08c0b450

