英英辞書の通読体験 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



英英辞書の通読体験


アンチバベルの塔というサイトで辞書の通読という、

学習する前にはきっと「アホですか」と思うような

勉強法に感銘を受けまして、

やるぞ!

と決意するも中々実行せず。

月日は流れもう2011年。

でもついに開始しました。

そして意外に楽しいことが判明。

現在55ページ読破!

12000語収録は語彙としては足りないらしいです。

ですがどんどん進みます。

この次は28000語にトライなのか?

そして、ラジオ英会話を封印することを決めました。

音読はビジ英1本に絞る。

文法と単語に時間を多く取る為に、

教材は少なく、負担も少なく。

今年はGrammar in Useを使い倒します。

現在2周目の22unitです。

遅い!もっと早く


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/560-2f113ca9

