今日から始める英英辞書通読 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



今日から始める英英辞書通読


絶対にやり抜く!

英英辞書は何故かいっぱい買った。

使うのはひとつだっつーのに!

僕は12000語収録の初級者に優しいコンパクトなやつにした。

Basic English Dictionary (Basic Dictionaries)Basic English Dictionary (Basic Dictionaries)
(2002/01/07)
不明

商品詳細を見る


単語を増やす!という意気込みはあるのだけど、

16000語とか28000語とか、

知らない単語がありすぎてストレス溜まりそう。

この辞書なら知らない単語もそこまでないだろう。

定着と多読効果、を狙って上を目指します。

英英辞書厚さ

厚さは一緒に買ったガンツとほぼ同じでした。

後は文法と、あとビジ英頑張るぞ。

ラジオ英会話も辞めようか検討中。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

中身はどんな感じですか?日本の英和辞書とと違いがありますか?

2011-01-24 23:35 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさん
まぁ全部英語なんで全然違いますよ。
読解力も上がるんじゃないでしょうか

2011-01-25 05:44 | from smiley man

よければ、中身の写真を見せていただけませんか?見開きか半ページのやつを。

2011-01-25 21:46 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ
分がわかるくらいハッキリ写真を公開することはしません。
常識的に

説明文は分かりやすいです。
中学生でも使える。というようなレビューもありますし。

12000語という数よりももっと少なく感じるかも
しれませんけど。
究極の英単語よりかは簡単な語彙しかない気がします。

2011-01-26 06:36 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/559-fc312092

