中級者の壁を越える勉強法 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



中級者の壁を越える勉強法


中上級者がぶつかる壁を破る英語学習最強プログラムを買いました。

中上級者がぶつかる壁を破る英語学習最強プログラム中上級者がぶつかる壁を破る英語学習最強プログラム
(2010/09/22)
土屋 雅稔

商品詳細を見る


この本は中身をパラパラ見てはいたので、内容は知ってたんですけど、

なんとなく購入。

モチベアップのためとか言いたいですけど、

単なる浪費というか、何か買いたくなったから買ったという。

ポケット辞書もこの本で紹介された2冊購入。

究極の英単語+英英辞書の書き写しは、

正直しんどくなってきました。

もう英英辞書だけでいいや。

教材は少ないほどいい、と思います。

毎日夜1時間ほど電話してしまっているので、

勉強時間も減っているのです。

少ない時間で効率よく。

この本を読んで、また文法をしっかりやらな!

英文解釈教室読みなおさな!

と思いました。


ラジオ英会話1/11放送を聞きました

NHK ラジオ英会話 2011年 01月号 [雑誌]NHK ラジオ英会話 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/14)
不明

商品詳細を見る


The clock is ticking.

そうですね。時間は限られてますものね。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/557-14399b7f

