2011年目標 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


2011年目標

少し遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もがんばっていきましょう

今年の目標としては、

①「今使っている教材を完璧にする」

これはビジ英の高橋修三編1冊目、ラジオ英会話4~9月、

究極の英単語Vol.3、Grammar in Use

の4つです。

10年度からの継続でどこまで習熟度を上げていくか、

それを第一優先事項として集中します。

多読への欲求は英英辞書を使った究極の英単語の

調べまくり祭り開催により解消します。

基礎の不安さはGrammar in Use。

あとはラジオ英語をどこまで信じれるか。


②TOEIC800点越え

1月に受けようと今のところ思っています。

あと11年度は後半にも1回受けたいと思います。

結果を出したいと思います。


③早寝早起き

後半はほとんどぐだぐだで、

一気にペースが乱れてしまいました。

今まで3時起きでしたが4時おきで頑張ります。

休日は特に注意して毎日起きれるように、

気を引き締めて継続は力なり、の気持ちを忘れずに、

夢を叶える為の努力をしたいと思います。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして、あけましておめでとうございます。
今使っている教材を完璧にする、ってとてもいい目標ですよね。
私なんか、本屋に行くと新しい本を買いたくなってしまいます。。。
自分が買った本を信じてやりきったほうが効果的ですよね~。

しばらく放置していたブログですが、みなさんのブログも読んで刺激を受けようと思います。よろしくお願いします!!

2011-01-02 17:34 | from soyon | Edit

Re: タイトルなし

>soyonさんへ
はじめまして、あけましておめでとうございます。

遅くなってすいません。
最近勉強時間が取れなくなってきたので、
教材をころころ変えたら多分英語力は低下していくだろうと思います。
教材。。。変えたいですけどね。

買って本棚には突っ込んでますけどね。

よろしくお願いします

2011-01-06 00:19 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/553-64ca856e

