ラジオ英語開始の年を振り返って - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



ラジオ英語開始の年を振り返って


2010年ももうすぐ終わります。

今年立てた目標は、

①「ラジオ英語を続ける」

②「TOEI800点を目指す」

ラジオ英語を続けるは今のところ続いています。

というかこれ1本でいったほうが良いかも、

と思い始めてますもの。

もう少し文法もやりますけどね。

ただ語彙学習はラジオと平行してやっていきたいです。

英語力は単語力って言うくらいですからね。

英英辞書通読も絶対諦めません。

Believe in myself and my dream will come true.です。

チャロです。

今年は色々と教材に手を出しまくった年でした。

去年の計画では多分まだForestをやってる。

Forestとラジオ英会話と単語と多読、、、かな?

それがロイヤルをやってしかも今は洋書やってるんだから

計画っていうのは何の為にあったのか分かりません。

でも次は巧くいかせる自信があります。

来年の計画はまた立てて、

なるべくその形に沿うように進めていきたいと思います。


800点の目標は受けてないので来年に持ち越しです。

1月に受けるTOEICがどうなるか、

本当に恐いです、正直言って。

僕は通常のTOEIC受験者の方と比べて、

1回の受験までスパンが長いので、

1回に対する気負いが半端じゃない。

と自分では思ってます。

何回も受けてる人って

「次頑張ればいいさ」的な発言よくするでしょう?

まぁそれは良いとして、

1月30日、受験します。

いや、、、迷ってます。

それには理由があるんですが、英語と関係ない。

そういう記事はあんまり書かないようにしようと思います。

来年の目標の1つになるでしょう。


それではよいお年を。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/552-a4453153

