勉強量を考えよう - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



勉強量を考えよう


最近全然勉強が出来ていません。

音読サボりまくってます。

社会人になって自由な時間がなくなったというのと、

彼女との時間を優先させると、朝起きれなくなり、

段々「まぁいいかー」って感じになってしまいました。

今までちょーカツカツに勉強してたので、

ちょっとグラつくとばたばたーっと駄目になったのだと思います。

無理してたかも知れません。

究極の英単語もVol.3のみに戻そうと思います。

リスニングのお医者さんも早く切り上げたいと思います。

文法はもっとやりたいですけど、、、

どうしよう。

教材を少なくするのが、ノルマをきっちりこなす方法です。

量が多い状態で朝サボると、

夜できるのにそれさえもサボっちゃいます。

僕の場合。


そんな訳で、チャロを完読しました。(どんな訳だ)

NHKラジオ ストーリー・ブック リトル・チャロ2  完全版1―Into the Middle World (語学シリーズ)NHKラジオ ストーリー・ブック リトル・チャロ2  完全版1―Into the Middle World (語学シリーズ)
(2010/10/18)
わかぎ ゑふ、パトリック・ハーラン 他

商品詳細を見る


でも1も全部買ったからまたチャロります。

CDも買わなきゃ。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お風呂の中とかトイレの中かとで暗唱するというのはどうでしょうか?

2010-12-19 21:11 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ
こんばんは

うーん、勉強時間自体があんまりないから、
風呂でゆっくりする時間もそりゃないわけで。。。

どうなんですかね。

2010-12-20 18:26 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/546-ee739354

