やはり多読、多聴 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


やはり多読、多聴


僕の勉強のモットーは

ひとつの教材をしつこく。

多読教材をやってみて、インプット量が足りないな、

「やさたく」が必要だな、と思いました。

買ってある音声付の教材をCDかけながら

読みまくるだけでも違ってきますかね?


今日はラジオ英会話10月号を聞いてやろうと思います。

NHKラジオラジオ英会話 2010 10 (NHK CD)NHKラジオラジオ英会話 2010 10 (NHK CD)
(2010/09)
不明

商品詳細を見る


読み終わり元気があったらまたレポートします。

先輩に、

中国人と付き合ってます。

と言ったら

「絶対日本人に言ったら駄目ですよ」

と言われました。

研修生は日本人と付き合ったらいけない、

というのがルールらしいですね。

全然知らんかった。。。


そしてそういう子達は

ビザとかも取りにくいんですね。

全然知らんかった。。。


っていうかビザってなんだっけ?

っていうレベルでしたからな。


要するに、日本から出発する時はパスポートが必要で、

中国に入れてもらうにはビザが必要であると。

全然知らんかった。


俺たち大丈夫かいな。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/544-2fc41cd1

