英語を楽しむ、学習を楽しむ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


英語を楽しむ、学習を楽しむ

毎日の繰り返し、

苦しむことを自分に課して、

勉強とはこういうものだ。


でもでも、

もともと勉強は自分の知的欲求を満たすためにあるもの。

音読するにしても、

文法学ぶにしても、

「フムフムなるほどね~」と

楽しみながらやりたいものです。


DVDやCDで新しい表現にも触れて刺激し続ける。

頑張ろう!!!


でも何故か昔のJ-POPにハマッてしまった。



先輩との会話


「この会社有給って取れますかね?」

「う~ん、聞いたことないな」

「海外いった事ないんすよね~
いった事あります?」

「あ~そういう理由?
無理じゃないかな。」

無理だって言われると行きたくなるよね、中国。


中国人は付き合うとき、

結婚を前提にってことが多いらしい。

本当でしょうか?

「私が日本に戻ったら一緒になれる?」と聞かれて

「うん」

と答えた。

今思えばプロポーズのようなもんですね。

俺ももう若くないですけどね。

彼女は戻ってきてくれるだろうか。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/543-7d63d767

