My leg hurts. - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


My leg hurts.


ぐわっ!!!

夜中にいきなり足がつって目が覚めた男Smiley manです。

こんなのは初めてです。

っていうか足をこんなにつったのが初めて、

っていうくらいの酷い痛みでした。


疲れが溜まっているのかしら。


でも英語学習は続けるのが大事。

最近あんまりペースが上がりませんが、

リスニングをすることでなんとなか補うようにしてます。


このままやれば900点超える日が来るだろうか?

900点以上の英語力に何が必要かを知る必要があります。

単語力はきっと究極の英単語レベル。

文法力はGrammar in UseでOKかな?

多読本が読めないくせにTOEICのリーディングの点は

そんな悪くないんだよな~。

一体何が悪いのやら。


1月のテストまでにどれくらい勉強できるでしょうか。


でもちょっとその前にゴタゴタありそうだからな。。。




「私が中国に帰ったら中国に遊びに来ます?」

と聞かれて、「ギクッ」っとなりました。

この究極のインドア男、

普通の旅行も1人でしたことないのに、

いきなり中国なんて。。。

恐いやないか。

でもパスポートとって、休み取れたら頑張ってみようかな。

休み取れなかったら仕事辞めてやる~。

いや、それは分かりませんけど。

英語を勉強して、彼女から中国語を習ったら

3ヶ国語マスター男です。

「ウォーアイニー」
「ウォーシーファーニー」を習いました。

I love you.と
I like you.かな?I like you very much.かな?

まずは英語。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

TOEIC本みたいなのは使わない主義なの?
使ったら、SmileyさんならわりとすぐスコアUPするだろうと思うんだけど。

2010-12-13 19:08 | from Kikka | Edit

Re: タイトルなし

>kikkaさんへ
おはようございます

使ったことはあるんですけどね。
面白くなかったんです。
それとTOEIC本の為に他の教材を
犠牲にしなきゃいけなくなるので
ちょっと。。。
対策本っていってもそこまで
テクニック満載じゃないですし、
要点絞って勉強しやすいだけで。

2010-12-14 06:49 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/542-6912592e

