もう一周 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



もう一周

公式問題集のリスニングセクションが2周目完了

次からはCDを使っていこうかと見せかけてあと
もうちょっとこのままの状態でキープしとこうと思い
ます。僕にとって公式問題集はなかなかやってて
「楽しい」と思わせてくれる教材ではないので、忙
しいこの時期は他の教材で頑張っていくぞ。

リスニングセクションで調べた単語なぞを。。。

sweep(掃く)
to clean a room, surface, etc. /using a BROOM(= a type of brush /on a long handle)
「部屋、表面などを掃除する事/BROOM(ほうき)を使って(=ブラシの一種/長い取っ手が付いた)」

architect(建設家)
a person /whose job is designing buldings, etc.
「人/その仕事は建物などの設計」

messanger(配達人)
a person/ who gives a message to sb /or who delivers message to people/ as a job.
「人/それはメッセージを誰かに与える/またはそれは人々にメッセージを届ける/仕事として」

generous(寛大な)
giving /or willing to give freely; given freely.
「与える/ または与えたがる/喜んで;喜んで受け取る」

supplyって見ると直ぐ供給を当てはめてしまう僕です。

supply(供給物)
an amount of sth/ that is provided/ or available to be used.
「何かの量/それは供給される/ または使われることに利用出来る」

supply(用品)
the things/ such as food, medicine, fuel, etc./ that are needed by a group of people,
/ for example an army or expedition.

「物/食べ物、医療品、燃料など/それは人々の集団に必要とされる/例えば軍隊や旅」
office supply って結構TOEICではよく見る気がする。

まぁこんなもんじゃないですが、
疲れましたのでまた細かく出します。
公式問題集で勉強してる人は、
「あ、ここの単語調べてたに違いない うふ
とか言ってニヤリとしながらまた勉強頑張ってもらいたい。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: もう一周

こんにちは、先日はコメントいただきありがとうございました。
凄い勉強量と好奇心旺盛な姿に、尊敬です!

TOEICは受験したことないのですが、いつかは・・・って思っています。
でも、私の場合多読だけなので、もっともっとたくさん読んでから
挑戦してみようかな。
受けるときは、smiley manさんのような意識を見習って
受験したいと思います。

2009-03-04 09:12 | from nappu

Re: Re: もう一周

>nappuさんへ
おはようございます。
凄い勉強量といってもnappuさんもほぼ毎日
新しい本を読みブログを更新していてとても
努力されていると思います。

多読だけ。。。まぁ英語を勉強する目的って
いうのは結局「英語が読めるようになりたい」とか
「しゃべれるように」「映画が見たい」とかじゃ
ないですか?楽しんで出来るのが1番!
だけど、せっかく英語の力を測るものさしが
があるわけですからたまに受けようかなと。

僕もいつかTOEICを卒業して多読やらで
楽しみたいと思ってます。

2009-03-04 10:03 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/54-5a25b3cc

