多読教材聞きまくり、レベルアップするかね? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


多読教材聞きまくり、レベルアップするかね?

ハリーポッターのCD流し&リーディングは現在130ページ。

終わりまでもうすぐやないですか。

ハーマイオニーの会話スピードは半端じゃありません。

全くついていけません。

でもそんなことは知ったことではありません。

どんどん進む。

音声のシャワーに身を任せ、多聴、多聴、多聴。

脱リスニングアレルギー。


リスニングのお医者さんに薬を出してもらったのに、

中々この病気もしつこいんですよね、for crying out loud.(まったくもう)

ハリーポッターは1度読みましたけど、

まだ僕のレベルじゃない。

家にある全ての多読用オーディオブックを再読してみようと思います。

CD流しながらで。

オーディオブック高いので避けてましたが、

こんだけありました。

20101205235318.jpg

今夜なんで写真暗いですけど。

いつも9時に寝るのに今12時です。

あかん、眠れん。

Grammar in Useをあと2,3unitやったら眠れるやろうか?



中国人の子と電話して、

僕が相手のことを気になってると伝えました。

そうしたら向こうも同じ気持ちだった。

嬉しい。

でも、中国人と日本人、障害はあるよ、大丈夫?

と聞かれた。一緒になれるか?

そうなれればいいよね。

そう聞かれるといきなり不安になりますけど。

もうちょいで帰ってしまうと思ってたら、帰らないと言ってきました。

そんな事も出来んのか。。。

嬉しさと不安とごちゃ混ぜミックスで、

こりゃもう眠れません。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

私の周りにはインターナショナルなカップルがたくさんいるので、「なんとかなるんじゃない?」と思ってしまいます。
いろいろ大変なことはあるみたいですが、それなりに幸せそうですよ。

2010-12-07 11:56 | from Yoshiko

Re: タイトルなし

>Yoshikoさんへ
おはようございます

まぁまだどうなるか分かりませんけどね。
言葉の障害もあるし。

英語の次は中国語も学ばんとなぁ、と思う今日このごろ。

今はその子の判断次第です。

2010-12-08 09:20 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/538-054735c6

